タイトル通り 本当に久しぶりです

何度も これはブログに書こう と思う事も

あったのですが 

つい 億劫になってしまい

みなさんのブログにも 

久しぶりにお邪魔しました






春くらいに 家事をしている時

ちょっとミスした事があって

その時 旦那に

「何やってんだよ!

お前は 本当に何もまともにできねーな!

今まで生きてきて まともにできた事が

一回でもあるのかよ💢」と言われ

涙が出てきて トイレで涙しました







その時に あ〜私 相当精神的に疲れてるな

と思ったんですよね

旦那の暴言は昔から日常茶飯事ですし

もっと酷いことも たくさん言われています

ムカつきはしても 涙が出るなんて

滅多にない事なので きっと精神的に

なんか不安定だったんだろうな と思いました








更年期も普通だったら 終わる頃の年齢ですが

まだ心身ともに不調が多いですね…








身体も相変わらず不調な日が多いです

先月20日頃から また目眩がでていて

何をするにも どこに行くにも

フラフラグラグラして 気持ち悪くなるし

結構キツイですね








めまいは 治ってはいないのですか

慣れてきたというか 

普段からグラグラしてるので

なんとか やり過ごして普通に生活していますが

ちょっと酷くなると 辛いです

酷くなったり 緩めになったり

波がある感じを

繰り返している感じですね








そして 病気のデパートのような私は

今度は目ですネガティブ

加齢によるものだそうなので

病気という訳ではないのですが


飛蚊症と光視症


という診断でした








飛蚊症は 良く聞いていたので

あ〜とうとう なってしまった という感じ

…にしても 蚊 なんてもんじゃなくて

大きい糸屑という感じで

それに加えて 目の玉を動かすと

ピカッとフラッシュのように光が見えて

何これ?!と慌ててしまいました







網膜剥離だったらどうしよう…と思い

眼科を受診したところ

この診断名でした







先生に 2つ同時になる事なんて 

あるんですか?! と聞くと

あります! 加齢によるものなので

薬もありません

慣れてもらうしかないです

と言われ ガッカリしてしまいました汗







光視症は あちこち目線を移すたびに光るし

車の運転の時は 始終目線を動かしているので

ずっとフラッシュを浴びてる感じで

本当に鬱陶しかったです







光視症は何かが剥がれ落ちる過程でなるので

落ちてしまえば 良くなります と言われた通り

今はほとんど 治りました






飛蚊症は治りませんね

目に良いルテインのサプリをのんでいますが

効果は あまり感じません







今まで色々なサプリをのんできましたが

効果を実感できたものは

ほとんどなかった気がします

症状が緩和したのはエクエルくらいですね

まぁそれも サプリの効果なのか

偶然その時期に治まったのか解りませんが。







鼻も相変わらずです

何年耳鼻科に通っても 全く変わらないので

ひと月半ほど前から

一度通うのをやめてみました







原因がわからないので 治療法もなく

何をしたらいいのか 自分でも解らず

とりあえず 耳鼻科をやめてみたり

歯医者に行ってみたり

色々と試してみています








私の近況は そんなところです








あっ!ヨガを始めたのですが

先生が レッスンを辞めてしまったので

今はピラティスに通っています

週に1日だけですけど…








もっと 緩い感じかなと思っていたら

結構ハードで かなりキツイです笑  

いつまで続くかわかりませんが

とりあえずは 続けるつもりです








近況というより また愚痴ブログになってしまい

申し訳ありません泣くうさぎ









みなさん 残暑というより

酷暑という感じの日が続きますが

体調には気をつけて下さいね花






月曜から天気が悪く 

気温も下がるみたいだけど…

ホントかしら…









次はもう少し間をあけずに

投稿したいと思います笑(自信なし)