相変わらず 毎日グラグラめまいです




懲りもせず めまいの事ばかり

調べています






漢方薬はずっと のんでいますが

まったく変わりませんね







離脱症状や更年期なら

そろそろ治ってもいいんじゃないか

と思い 

やはり長いトンネルに入ってしまった?

とも考えましたが 

更年期のめまいが 3年後に突然治った 

という方のblogを拝見しまして

少し気持ちが前向きになりました。






今日精神科医の方のコラムを見ていたら

ベンゾジアゼピン系の薬は

一時流行りのように処方されていたが

今は 良くないと言われているので

処方が かなり減っている

初診の人には 出すことは ほぼない

昔からのんでいる人にも

SSRIに 変えるように言っている 

と 載っていたけど

20年も それをのんできた私は

今さら そんな事言われても…と

嫌~な気分になりました






SSRIは 本当に大丈夫なんでしょうか?

昔 ベンゾジアゼピンが良い薬と言われ

今は 悪い薬と言われているように

将来SSRIが悪い薬と言われる事はない?





慢性めまい(PPPD)にSSRIが効くと知り

ずっと服用しようか悩んでいるので

気になります

でも長年ベンゾジアゼピンをのみ

やっと 断薬したのに

今度はSSRIをのみだして いいものか…





めまいが治るなら 

SSRIを服用したい気持ちは強いですが

以前メッセージを頂いた方から

自分に合うSSRIに 辿りつくまで

6種類のSSRIを服用してきた と聞き

副作用もあるし 自分に耐えられるか?

という不安も大きいんですよね






脳に良さそうなサプリも色々見ますが

結局 まだ どれがいいのか解りません






先日   奥田脳神経薬   という薬を見つけて

これは どうなんだろう?と思いました





成分などには詳しくないので

見ても よく解らないのですが

漢方かな?という印象でしたけど

漢方薬ではありません 

と 明記してありました





めまいや不安感にも効くらしいので

本当に効くなら試してみたいですが

断薬中にのんでも 影響のない薬なのか

副作用はないのか 気になります






値段も高額ではないので

試しやすいとは思いますが

あまり あれこれ試しても

とも 思いますし  悩みますね






今は ヤクルト1000をのんでいます

ヤクルトの営業所に頼んでおいて

やっと 先日届けてもらいました

すごく売れているみたいですね