タイトル通り 毎日迷っています




めまいが始まり もうすぐ4ヶ月

毎日グラグラしています




普通のグラグラ(というのも変ですが)

の時と 酷い時とあり 普通のグラグラの時は

ふらつきながらも 家の家事をしたり 

買い物へ行ったりしていますが

酷い時は 吐き気もかなりするし

買い物に行っても 異次元で動いてるような

なんと言っていいのか解りませんが

夢の中のような 変な感じで 長くそこには

居られず 必要な買い物が残っていても

直ぐに店から出て帰ってきてしまいます





昨日もそうで 

娘に乗せて行ってもらいましたが

もう無理…と言って帰ってきました

家に着いてから横になっていましたが

未だに 回復してない感じです




こんな状態がいつまで続くのか…




前に 看護師さんが 

前向きでポジティブな人は

回復が早いし 薬も良く効くが 

落ち込んでネガティブな人は回復が遅いし

なかなか治らない 

と書いているblogを見ました

めまいではなく他の病気でしたが…






なので私も前向きにならなければ!

めまいとはずっと付き合ってっていくかもしれないのだから 

上手く付き合っていけばいい

と ポジティブにならなければ!

と思ってはいるのですが

なかなか そんな気持ちにはなれず

これさえなければ…と思ってしまいます







20年以上のんできたベンゾジアゼピンを

断薬して 2年が経ちました

色々な離脱症状があり それも ようやく

落ち着いたので 再服用はしたくありません




でも 再服用したら めまいが治る気がします

なんの根拠もないのですが…





再服用しようか?

でも せっかく断薬したのに…

この薬の恐ろしさも解ってるのに…

でも めまいが治るなら…

 

再服用しても治らなかったら?

また断薬で大変な思いをする…

再服用が無意味なものだった事になる…


と毎日悩んでいます






私はベンゾジアゼピン長期服用者にしては

離脱症状は軽い方だと思います

色々な事がありましたが

今のめまいよりはいい と思えます


このめまいも離脱症状であるならば

なんとか耐えることもできます

離脱症状なら いづれ なくなるので。



でも 離脱症状かどうかは 

きっと医者でも解らない 



更年期でも いづれ治りますが

更年期かどうかもわからない





もし 私の従姉妹のように 

ずっと治らない めまいならば

薬をのんででも治したい

という気持ちが強いです







もうひとつ 迷っていることがあります

これも薬の事ですが

他の方のblogで SSRI(いわゆる抗うつ剤)

で 慢性めまいが良くなったという投稿を

目にしました

ジェイゾロフトやレクサプロなどです

抗てんかん薬のデパゲンが劇的に効いた

というのも目にして

SSRIや抗てんかん薬を病院でもらおうか?

と 考えています

※追記※

コメント頂いた方は サインバルタで

良くなったそうです



これも 根拠がありませんが

服用すれば 治る気がしています



ポジティブなのかネガティブなのか

わかりませんが



ただSSRIは どうしても治らなければ

最後の砦的にこれをのんで治せばいい

と漠然と思っています





なので これをのんでも治らなかった時の

自分の精神状態を考えると

服用するのも とても迷います

抗うつ剤の離脱症状で苦しんでいる方も

見ているので 

簡単に服用する薬ではないことも

よく 解っています





でも このままなのも嫌なんです💧

毎日グラグラしているので

常に船酔いのような ムカつきもありますし





SSRIで良くなった方のblogでは

慢性めまいになって 1ヶ月半で

SSRIの服用を開始した とありました

脳が めまいがある状態が普通だと

認識しないうちに 治療を始めた方が

良いと思う との事でした




私も 脳がそんな認識をもつ前に

早く投薬を始めた方がいいんじゃないか?

もう4ヶ月だけど 遅くはないか?

と 気持ちが焦る感じもあります





毎日 考えが二転三転して

どうしていいか解らず迷っています