また2日間 鼻の痛みで寝込んでました。
鼻の痛み…と言っても 頭痛から始まります


寝起きから 頭痛の時もあり
頭痛から 鼻がこわばる感じ
そして 鼻や目の痛みになります


頭痛は 最初に始まり 鼻の痛みがなくなるまで
ずっと続くので かなり辛いです


昨夜は 痛みがひき やっと寝れる
…と思ったのに また寝れないタラー

最近ずっと ろくに寝れません

気づくと2時…3時…4時滝汗
寝れたと思えば 目が覚め
枕元の携帯で時間を見ると
さっきから 1時間しか経ってないガーン
30分しか…酷いと10分しか…
という時も よくあります


パッチリと目がさえて
寝れないという訳ではなく
眠い気持ちはあるし 
目を閉じていた方が楽だし
このまま寝れそう…な雰囲気はあります


あくびも出るし 目もしみるように痛い
なのに…寝れない! ゲロー
今もそうです  少しでもお昼寝を…
と思って ベットで横になっていますが
寝れません…


お昼を過ぎた頃から 気が焦ってきて
夕方には買い物に行かないといけない
早く寝ないと…例え30分でも…
でも 寝れずにblogを書いています


いっそ 寝ようとするのをやめて
出かけてしまおうか?
寝不足では死なない!気の持ちよう!
とも思いましたが  少し動くと
なんかクラクラする…
うっすら気持ち悪いし…
やはり この歳で寝不足はキツいです


旦那も子供も仕事をしているので
私は専業主婦で仕事もしていないし
疲れてないから寝れないんだ
と言われます。


それを言われるのは とても嫌です
楽してるんだから…と良く言われますが
好きで家にいる訳じゃないです
パニック障害じゃなければ
いくら仕事で疲れても 
働いて お給料の中から  休日には 
遊びや旅行に行ける方がいいです。


くたくたに疲れれば 寝れるかな?
と思い クラクラしないときは
膝が痛くなるほど 歩いたりします
(家から遠くなり動悸と焦燥感で
急いで引き返して帰ってきましたが)

汗もかき かなり疲れて 
ゆっくりお風呂にも入りましが 
やはり 寝れませんでした


生前実家の母が よく寝れないと言っていて
なんで そんなに寝れないの?
何日も寝てなきゃ寝れるでしょ?
と言っていましが 今になり良く解ります


こうすれば寝られるようになる
…というような事は だいたい試しました
飲み物なども…  でも駄目ですねもやもや


以前はよく 寝れないと
夜ソラナックスをのんでいましたが
それでも寝れない時は寝れないので
最近は のんでいません

とりあえず減薬したいので…

この前 心療内科の受診の時  
睡眠薬が欲しいと相談しました。
先生は 睡眠薬はボーとするだけなので
これの方がいいと 『アメル.25㎎』 
という薬を出してくれました。


これで 寝れるかな…と思った帰り道
薬局で薬をもらう時 薬剤師さんに…
副作用で 
初めはちょっと気持ち悪くなるかも
しれませんが しばらくのんでいれば
慣れてきて なくなりますので…
と言われ 無理…と思ってしまいました。


強い薬なんですか?と聞くと
そうですね…比較的…との返事
やはり無理… こうゆう事を聞くと
不安で薬がのめなくなってしまいます

前に行った病院で抗うつ剤を処方された時も
結局のめませんでした…


市販薬なら そんなに強くないし
副作用もないかな?
ドリエルでも買ってこようかな?
…なんて考えてますが
この状態でのんでも きかなそうですねタラー

あ~頭が重い