タイトル通り かなりblogを休んでいました。

鼻の痛みで寝込み 良くなったら blogを書こう
と思いながら 何から書こう?と思うと
おっくうになってしまい 
結果なかなか更新できませんでしたアセアセ


ゴールデンウィーク(かなり前タラー)
今年は長かったので ちょっと不安でした

週3回通っている耳鼻科
最近 痛くなるペースは週1!
10日以上も あく事になる 大丈夫か…

結果 連休中1度も痛くなりませんでした。


連休明け 早速耳鼻科へ…
その日の夜 鼻が痛みはじめて
次の日から また痛みで寝込みました。

家族から 病院行くと悪くなってるじゃん
行かない方がいいんじゃないの?
と言われ 迷いました。

上咽頭炎なのは確か…
ならば 治療はした方がいい…
でも 私のような症状は 上咽頭炎では
聞いたことがない…
上咽頭炎以外にも何かあるのでは…?

治療している塩化亜鉛は強いものだし
週3回だと刺激が強すぎるのか…?
それで 週1ペースで痛くなるのか…?
でも 毎日の人も1日2回やる人もいる

色々考え 1度 通院をやめてみよう
と思い 耳鼻科に行くのを止めました
これで 痛みがなくなれば…

…あまかったです…
痛くなりました。前と同じペースで…

やはり ゴールデンウィーク
痛まなかったのは たまたまだったのか
また治療に行った方がいいかな…
と思いながら 未だに行ってませんガーン

かなり あけてしまったので
また 初めての頃のような激痛だろうな
と 思うのと 
1年通っても 全く良くならない
むしろ痛くなるペースが月1、2回から
週1回になっている

通院することに意味があるのだろうか?

今 通院を再開しようかどうか
本当に迷ってます…もやもや


上咽頭炎ではありますが こんな鼻の痛み
聞いたことがないと 耳鼻科の先生にも
言われ 私なりに色々調べても解らない…

耳鼻科に通うのを止めてから
癌や三叉神経痛も視野に入れ
総合病院の耳鼻科でCTを撮ったり
脳神経外科でMRIを撮ったりしました。
パニック障害になってから 
閉所恐怖症にもなってしまい 
MRIが無理なので オープン型のMRIが
ある病院まで行ってきました
車で30分以内の場所にあったので…

結果 どちらも異常なし

普通は 検査結果異常なしだと
喜ぶのが普通だと思います
でも 私の場合は 落ち込みます

原因が解らなければ 治療ができない
この痛みは いつまで続くのか…
この先も治らないのか…

パニック障害だけでも 
落ち込むことや 体調不良など
色々あるのに なぜ鼻の痛みまで…
と 精神的に 疲れてしまっています

長々 すみませんタラー