久しぶりにblogを書きます。
もともと あきっぽい性格なので
やるときは ずっとやる 
やらなくなるとずっとやらない という
感じなのですが
最近はblogに 書くことがたまりすぎて
何から書いたらいいのか わからなくなり
結果 書かない…というのもあり
気分が落ちていて書く気がしない…タラー
というのもありました。

最近 若い頃から低すぎるくらいだった
血圧が 更年期のせいか高くなり
動悸もしょっちゅうです
動悸は
パニック、不安神経 障害かもしれないけど
それだけでも 気分が落ちているのに

なによりも1番嫌なのは 鼻の痛み!
去年の6月から週に2回 2、3ヶ月後から
週に3回治療に通っています。
なのに 最初の頃は月に1、2度
(たまーに3度の時もありましたが)
痛くなって寝込んでいましたが
最近は週に1度のペースで痛くなりますチーン

週に1度と、言っても
週に1日痛い訳じゃなく 痛くなると
2日~3日寝込んでしまいますガーン
これじゃ何日寝込む日があるか…もやもや

痛みがくると 鼻、頭、耳、目もかなり痛く
吐き気もあり ご飯も食べられないし
寒気もしたりします。

なぜ こんなに治らないのか…
むしろ 酷くなってる気がするし…
寝込む日も多くなっている

この先治る気がしなくて 寝込んでる時は
死んだ方が楽かも…とも思ったりします
痛みが治まると そんな考えは
もっと酷い闘病してる人に失礼だし
不謹慎だな…とも思ったりするのですが
寝込んでる時は 本当に辛いんです

本当に上咽頭炎だけなのか…
上咽頭炎を調べると 喉の痛みは
出てくるのですが 鼻の痛みは見ません
まして 私のように片側づつ痛くなるなんて
医者に話しても 初めて聞くと言われて
首をかしげられます

鼻の痛みが始まった頃 何度耳鼻科に行っても
原因がわからず 鼻の痛みで検索したところ
女優の菜々緒さんが鼻の痛みで寝られず
上咽頭炎だった(鼻咽頭炎とも言います)
との記事を目にして 上咽頭炎の診断治療の
できる1番近い耳鼻科へ行きました。

診断結果は やはり上咽頭炎
bスポット治療を始めることになり
これで 治る!とホッとしていたのに
もうすぐ1年経ってしまいます…

私の症状は どれだけ調べても
同じ人や 解説に載っていることはなく
発言小町というサイトで 鼻の痛みで検索すると
たった1人だけ
同じ症状を載せている人がいたのですが
その方は2年以上痛みが続いているようです

凄く話を聞きたかったのに 
日にちが経っているため 
レスすることができず 
現在の状態は解りません…

痛みがない日は すこぷる元気
という身体ではないし
普段から ザワザワ感 フワフワ感 焦燥感
不安感 ドキドキする 吐き気がする
などのオンパレードチーン

ほんとに毎日気分が落ちこみます

昨日から また鼻痛で寝込んでいて 今日は
午前中耳鼻科の予定が行けませんでした。

お昼前くらいには痛みがなくなっていたので
午後から行こうか?と思っていました
午後は3時半から予約できるので…
でも また逆の鼻がこわばり頭痛がしています
だんだん痛みが始まってくると思います

前は片方が治まり始めると
もう片方が少しづつ痛みだし
痛みが完全になくなる頃には
逆が痛くなっている という感じでしたが

なぜか最近は 痛みが治まってから
半日や1日近くたってから逆が痛くなります

もう解らない事だらけ…