とうとう 
ソラナックスをのんでしまいました。

パンセダンは のんでいても大丈夫な
日にちは とっくに過ぎています。
それ以上長期にのむと 症状が悪化したり
副作用が おきる とのことなので
当分 のむのは控えようと思います。

今まで ソラナックスを断薬してる間に
ソラナックスの代用品として
のんでいた薬が のめない…
でも ここでまたソラナックスをのむ事は
できれば したくない

病院に行く時間ギリギリまで 迷いました。
何ものまずに家を出て 途中無理なら
のめばいいんじゃないか…

でも 今からこんなにドキドキしていては
きっと途中で 薬をのむ事になるだろう
だったら 今のんでおいた方がいい

心の葛藤がすごかったです。
結果 のんでしまいました…
なんか 泣きそうになりました。

あと1週間で 1ヶ月だったのに…

毎日 凄く辛かったのに…

次に断薬したら また1日目から…
3週間後になるまで また同じように
辛い思いをする

もしかしたら もう少しで 少しは
症状が軽くなっていたかもしれないのに…

前にネットで テキスト通りなら
2週間で 体内の薬はぬけたはず
…と 載せている人がいました。

それを見て
私も2週間を目標にしていましたが
3週間経ちました。

なのに のんでしまった…
罪悪感と 悔しさと 情けなさで…
とても落ち込んでいます。

薬をのんだ後に 
なんで1錠のんだんだろう
半分に割ってのめば良かったのに…
そして 無理そうなら
後から 残りの半分をのめば良かった
と気づきましたが 時 既に遅し…です

家に帰ってきて 何日か前から
行きたいと思っていた お店
2店へ行ってきました。

こうやって元気に動けるなら もう別に
薬をのんでてもいいや!
と 少しやけ気味になり
開き直った考えになったり…

いい歳をして 思春期の子供か
と思うほど
情緒不安定になりました。

でも さっきから 薬が切れてきたのか
久しぶりに のんだからか
頭痛が始まりました

頭痛…元々 減薬 断薬したいと思ったのは
これも大きい理由の1つです
…昔はなかったのですが
最近は ソラナックスをのむと
頭痛がするようになったからです。

なのに…と また考えています。

断薬 何ヵ月や何年目
という方たちから見れば
たった それくらいの期間の断薬で
何言ってるんだ と思われる事でしょう

そのくらいの断薬 断薬と言わない
と思われるかもしれません…

でも 私にとっては大きな出来事でした
また 薬をのむ日々には
戻りたくはありません

でも 薬を何ものまずに
上咽頭炎の治療と 歯の治療に行くのは
やっぱり無理なんです…

特に歯医者は 何度も抜歯をしなければ
いけないので…
歯医者に関しては 2年間断薬していた
鎮痛剤ものむようになります。

全ての病院通いが終わってから
断薬を始めないと 無理そうです