今日は ほんとにキツかったです。

寝起きから ずっと頭がグラグラして
歩くたびに目が回る感じで…
目が浮いた感じで チカチカするし
目線を移動させると 目がついてこないし
気持ち悪くなるしで…

顔もパックしたみたいな感じだし
こめかみの辺り 頭一周も
パックしたみたみたいに ツッパってるし 
何をするにもキツかったです

パンセダンをのめば 少しはマシだったのか?

でも今日パンセダンをのもうとした時
何気なく 説明書を読みました。
今までは 
捨ててしまって読んでないので

5~6日服用しても 
症状が改善されない時は
服用を中止し、この文書を持ち、
医師、薬剤師に相談をと記載されていました。

風邪薬などにも 
同じように書いてありますが
薬をのみ続けていると悪化する 
とは書いていません。

でもパンセダンには書いてありました😓
長期連用しないでください 
(守らないと現在の症状が悪化したり、
副作用が起こりやすくなります)  
と記載されていました。

悪化なんてしたら 恐い
今でも辛いのに 無理

どこまで効いているのかは
正直わかりませんが…
薬を何ものまずに 
病院に行く事はできません

今はとりあえず パンセダンをのんでいれば
途中 どうにも無理なら
ソラナックスをのめばいい 
と思い病院へ行っています。

このまま 断薬できれば…と思い
しばらくは パンセダンをのみ
ソラナックスを持ち行動しようかと
思っていました。

そして 何ヵ月かして パンセダンも
のまないようにできれば…
と考えていたのですが 
何ヵ月ものむことはできないので
残念ですが それは できません

説明書に書いてあったように
現に今 症状が酷くなってる気もします。
気持ちの問題かもしれませんね…

パンセダンをこれ以上のむのは
悪化したら危険なので 
やめた方がいいと思いますが
明日、耳鼻科に行くときには
のむと思います。

でも その後は もう のむのは良くないので
次にのむとしても しばらくあけないと
いけないですよね…

そうなると やはり  またソラナックスを
のみ始める事になります😓

元々 断薬をする決意で始めた訳ではなく
年末年始 病院が休みで 
出かけなくて済む日くらいは 
薬をのまずにいよう  
少しくらい具合悪くても家だし…

と 減薬のつもりで 始めたのですが
結果 12月29日から 
現在まで断薬しています。

せっかく ここまで できたのに…
もっと続けたかった…もったいない
努力が全部無駄になるのが悔しい

と 色々思いますが 
断薬もここまで かな?と考えています💧💧