今日は工事もやっていなくて 
道もスムーズだったので 
無事耳鼻科に行けました

帰り道 信号待ちをしている時 
平常心だったのですが あれ?なんか さっきから青になってるのに進まない…
また赤になった…

えっ?なんかやってる!?
と思い よく前を見ると工事の看板😱
見た途端に動悸と冷や汗😨💦
…が…その瞬間 車が進みだし
交差点を抜けられました。

周りの人から 気の持ちようだよ…
何も恐くない!
大丈夫だと思えば大丈夫だよ 
などと言われると
そんな簡単じゃないんだよ❗️
パニック障害は💢と 
理解してもらえない事に苛立ったりしますが
今日 一理あるな…と思いました。

やけに長い信号待ちでも
何も考えずにいた時は平常心だったのに
あれ?っと思い始めた時 
工事の看板を見た時から
急に動悸が始まったので  気の持ちようね…
と思ったりして…

でも それが解っても
大丈夫だと思えないのが
この病気なんだし…とも思ったり…

夕方 娘が出かけるのに 
遅くなってしまった!時間がない!と
自分の車で慌てて駅へ向かいました。

駐車場に車を停めてから 駅へ行くので
娘が出ていった後 
なんか申し訳ない気持ちになりました😓

ご近所さんたちは  よく
子供や旦那を駅まで送ったりしています。
私も 送ってあげれれば…
時間ないって言ってたし…
車で ほんの10分~15分の所だし…

送ろうか?と言えば良かったかな…
でも 万が一途中で具合悪くなったら
余計に時間がかかるし、もしかしたら引き返す羽目になるかもしれないし… 

などと考えていました。

たいした事ではない事を
色々考えた1日でした。

たまに こんな日があります🌿🌿