今日は 耳鼻科に行く日でした。
ネットで予約を取り 
時間になり家を出ました

でも 家を出てすぐ 広い道路に出たら

ものすごい渋滞!

普段 朝夕のラッシュ以外 渋滞している事は
まずない道なので なぜ???
事故か…工事か…
見える範囲は車しか見えない💧

まぁ なんにせよ この道から行くのは無理😑
もう一本先の 更に広い道路に行くも
またも 渋滞!!

最初に見た道が 信号かわっても 入れない位
鬼混んでたので こっちに流れた人も
きっと大勢いるんだろうな…
そして こっちも渋滞…😓

渋滞は無理です。他に廻るしかない💧
そう思い かなり大きく遠回りになりますが
別のルートから行く事にしました。

時間間に合うかな?かなりロスしてるし…💦
と思いながら向かっていたら
まさかのそこでも 工事で長蛇の列!

仕方なく しばらく
渋滞にはまっていましたが
動悸が凄い!手足が冷たい!息苦しい!
足が冷えすぎたのか…足首から下が
痺れてきました💦

過呼吸発作で救急車に乗った時も
手足が 物凄く痺れていたことを思いだし
一気に恐怖心が強くなり 
もう無理…帰る…と運転してくれている
お爺ちゃんに言いました😭

そうか…と言って 反対側にある店に入り
Uターンしてくれました。
反対車線はガラガラだったので
スムーズに帰っては来れましたが
あちこち廻った挙げ句 病院には行けず
帰ってくる羽目になり 申し訳ないです😓

病院にキャンセルの電話を入れましたが
週に三回は行った方がいいので
明日 行こうと思っています…が…
また渋滞してたら どうしよう😖💧

工事や事故などで 渋滞すると 周りの道が
渋滞するのは よくあることですが
違うルートに廻っても工事って…!

同日 同時間に 同じ方面に行く
あちこちの道路で工事するのは
本当にやめてほしい!!

何処に行っても 渋滞で…
そこそこ広い範囲だけど…
そのなかに
閉じ込められてる気分になり
なんとも言えぬ恐い気持ちになりました。

情けないけど…本当に渋滞は無理です
明日は 行ければいいのですが🌿🌿