昨日 ベンゾを断薬するために 
代わりの薬になれば…という思いで 
ハーブ由来の薬をのみました🌿

パンセダンという薬です。

昨日 全く効かない!と言いましたが
投稿後 服用から1時間半経った頃
効いてきました!
効いた…というか…身体に変化がきました

私だけかもしれないのですが…
今まで ソラナックスをのんで 30分~1時間
位して  薬が効いてくると 
なんと言っていいのか わからないのですが 
のぼせる というか ぼーっとする というか 
特に顔が目の周りや口の周り
火照るというか こわばる というか 上手く説明できないのですが そんな風になります。

いつもなるわけではないのですが
効いてる感じの時は なります。
薬をのんでも のんでない時と全く変わらず
少しも良くならない時もあるので…

昨日は その感じになりました。
しかも ソラナックスの時より
より強く より長い時間なっていました。
ソラナックスは その時の短い時間だけです

随分長い時間 その状態だったのですが
ソラナックスのように 緊張や目眩が そこそこ抑えられる という感じは あまりなく
緊張や 恐怖や 目眩はありました。

これは 私の緊張が強すぎたのか…
他の薬じゃ効かないだろう…
という気持ちからきてるのか…

それとも やはりハーブ由来なので
ベンゾより作用が弱く あまり効いている感じがしないのか は解りません

明日は耳鼻科 明後日は歯医者なので
どうしよう…と思い 今日もパンセダンをのんでみました。

でも今日は 昨日のように身体の変化はありません。全く変わらない感じです。

やはり もとの薬に戻した方がいいという気持ちも強いし…このままベンゾが抜けるなら…という気持ちもあるし

悩みます…🌿🌿