病院に行かない日は 
なるべく薬をのまないようにしていますが 
結局 買い物などに行くのに のんでしまってる日が大多数です💧

たまには のまない日を作らないと…
減薬しないと…

と思っているのですが 
のまないと体調がホントに悪いんです😓
でも のまない日を増やしたい!

今 耳鼻科に週3回  歯医者に週1回
通っていますが 12月29日から1月4日までは
お休みなので 29日から薬をのんでません

どうせ 病院が始まれば 
のまなければいけなくなる…
だったら 1日でも多く のまないでいたい
できれば このまま💊をのまずに
病院に通えるようになれれば…

なんて思っていたのですが難しいですね

家から出ることも あまりしないで済んでいるので なんとか まだ のまずにいられていますが
とにかく フワフワ感が酷い!

目眩まではいかないかもしれないけど
何をしていても 座っていてもユラユラしている感じがするし
目をつむると ユラユラ感で気持ち悪くなる

今日で💊をのまずに 5日目
毎日少しづつ 症状も楽になっていくはず
だから明日は今日より薬なはず
そう思っていました。

でも 今日は1番辛い!

目もおかしい…
見ていたところから他に視線を移すと 目がついてこない感じで気持ち悪くなるし
チカチカするし…

昨日までは大丈夫だったのに 寒気と動悸がする

ユラユラ感も 1番酷い

もーこれじゃ 家の中で 動き回るのも辛い!
どうせ 病院行くときには のんでしまうのだから  💊をのんでしまおうか?
これじゃ 食材の買い物にも行けないし…

元々のお腹の不調もあるから
余計に辛い💧
1週間近く ずっとお腹を下している
ビオフェルミンをのんでいるけど
全く治らない💦

抗生物質をのんでいるので 抗生物質に耐性のあるビオフェルミンをのんでます。

耳鼻科で 上咽頭炎の他に 少し副鼻腔炎も あるとの事で 抗生物質と他にもう一種類の薬を処方され もう3ヶ月はのんでいるのだけど
良くなっているのかも解らないし
いつまで 飲み続けるのかも解らない…

そもそも 抗生物質は 長くのんではいけない薬というイメージしかないので 心配になり 薬局で
薬剤師さんに聞いてみました。

抗生物質を長く飲み続けると 悪い菌が死滅するだけではなく 良い菌も殺してしまう と聞いた事がありますが 大丈夫なんですか?    と…

薬剤師さんは 
大丈夫ですよ~  3ヶ月とか半年とか
のんでる人もいますから~  と
軽く答えてくれました😑

ホントに大丈夫なのか不安ですが
たまになる鼻の激痛がなくなるなら…と
期待しながら のみ続けています。

この時間…
夕方が近くなってくる時間になると
体調が悪くなります。
うっすら頭痛もしてきたし
なんか焦燥感もあり
外に出たくなくなる…というか出るのが
不安…怖い…という感じ
ずっと昔から そうです…

携帯を見ていたら 目がしみる(?)
感じになってきました。

そろそろ 限界かも…🌿🌿