ソラナックスと一緒に 依存して
のみ続けていた風邪薬を断薬したんです。
同時に鎮痛剤も断薬しました。

風邪薬と鎮痛剤を時間でのみわけて
毎日のんでいる感じだったので…

今年の11月で2年経ったのに
断薬も かなりキツかったのに
鎮痛剤をのんでしまいました😑

口腔外科で3本抜歯して…

その場から 既に後悔…💧
しかも 鎮痛剤も切れるだろう という時間に
なっても 痛くない…

これなら 耐えられたのでは…
普段 かなり酷い頭痛や鼻痛、歯痛にも
耐えてきたのだから…

でも今回抜いたのは
小さいボロボロの歯(根しかない)3本
次からは もっと大きい歯も抜きます。
お恥ずかしい話 上の歯(ほぼ根)は ほぼ抜かないといけない状態ですので まだまだあります

でも やはり麻酔で 気持ち悪くなるので
恐怖心と緊張が大きすぎて この先 進めていけるのか…ちょっと不安です😓

そもそも こんな歯になってしまったのも
具合悪くて寝込む日も多く そういうときは 吐き気もあるので 歯磨きもできません

虫歯は どんどん進行していきますが
どうしても 怖くて歯医者に行けない❗️

15年以上前に歯医者に行った時
麻酔で動悸は凄いし 血の気は引くし
気持ち悪くなってくるしで…💦💦

しばらく休まされていましたが
顔面蒼白になってる…と先生も怖がってしまい
今回はやめましょう…となりました。
麻酔の打ち損です😓

それ以来 歯医者には怖くて
行けていませんでした。

でも 友人に 軽いパニック障害(病院にもいっていないし、薬ものんでいないけど、たまにパニック障害のような症状がでる)
の人がいて
その人が ここなら行けた という歯医者さんを教えてくれたので 覚悟を決め受診しました。

そこは パニック障害のことを話すと
麻酔を使う治療の時は 
血圧を測る機械を着けたまま やります。
治療中も 血圧安定してるからねー
大丈夫だよーと 定期的に声かけしてくれます。

麻酔も 普通の歯医者で使う麻酔は 血管を収縮する成分が入っているから どうしても動悸はするんだよね~😑
だから 違う麻酔を使うから。
これなら その成分は入ってないから
動悸はしないよ と言われたものを使いました。

普段は ここでも普通の麻酔らしいのですが
私が どうしても麻酔で動悸がするのが怖い
それで どんどん
緊張と恐怖心が激しくなってくる!
と話したので 違うものにしてくれました。

本来 高血圧や心臓の悪い人に使うらしいです
 
 確かに 動悸が全然しない!
最初は良かったのですが 治療しはじめて
少し経った頃 なんか血の気が引く…
ちょっと気持ち悪い…となってしまい
手が冷たくなっていく…
足先も冷たくなってくる…

先生に言ったら しばらく休んでて
大丈夫だから…と 椅子を寝かされ
少し休むと 治まったので治療再開

まぁ結果大丈夫だったのですが
神経を抜いた時と 抜歯の時
2回続けて こうなってしまったので
次が怖くて…行けるかな?って感じです

そして 無事抜歯ができたら 帰り道 
痛みだしたら 車の中で焦りそうだし…
(自分の運転で行っているので)
と思い それが引き金で過呼吸とか起こしたら
どうしよう…と思い また病院で鎮痛剤を
のんでしまうと思います😭😭

家で抜歯できれば 耐えるのに…💧
有り得ない話ですが…

長くなりましたが こうゆう経緯で
断薬していた薬をのんでしまったのです🌿🌿