病院で待っています。暇です笑
ネット予約の時間だと 私の順番は11:30

現在11:45💧しかも番号を見る限り
あと、30分は かかりそうです😓

先ほど チラッと旦那の話をしましたが
よく思うのが 

旦那が理解してくれない

体調悪くて横になっていると
凄く不機嫌になる
周りにあたる

症状を言っても 
誰だって歳とれば
あちこち悪いところなんて出る
お前は 甘えだ と言われて
やたら 仕事に出ろと言われる

我が家は 常にこんな感じです。
そういうのがストレスになって
体調良くならないから…と言っても

誰だってストレスなんてある!
みんな我慢して仕事したり 家事したり
してるんだよ!と言われてしまい
(確かにそうです。解ってはいます)

お前は ほんとに楽でいいよな と
いつも言われているので
やはり理解してもらうのは無理だな
と思いますね…(うちの旦那には!ですが)

同じような病気の方 
減薬 断薬をしている方々
みなさん 家族に理解されているのか?

なんて たまに考えます。
私がいつか減薬、断薬しようと思っても
どのような離脱症状がくるのか…?

普通に生活できなくなれば
また 家族から不満が出る
また色々文句や愚痴を聞きたくない

離脱症状で何もできなくなっても
その状態を続けられるような(いつまで かかるかも解らないし)
理解を得られるとは思えない…

減薬 断薬なんて できるのだろうか?

たまに目にする
同じような病気で、苦しむ人たちの
集まりの場があります。

色々なところで
ミーティングなど おこなっていますよね

昔から
とっても行ってみたいと思ってます

でも 公共機関の乗り物に乗れないうえ
自分の運転では ほんとの近所しか無理
人の運転でも そんなに離れたところは
無理なので 参加できないんです!

みんな そういうところまで
行けるんだから 軽度なんじゃない?
なんて ひねくれた事を一瞬思ったりして
自分の歪んだ思いに自己嫌悪に
なったり…🌿

いつか 参加したいですね
いつか…🌿