それと、先日の「花びより」は、従姉妹と行ったので、それと来週の水曜には、事業所の外出で近くのカラオケに行くことになり、参加人数が今のまま少なければホノボノ系になり少しも有り難いなーと思いながら、軽作業系のプログラムでは昨日人数も多くて、「この世離れしててかなり緊張症で、変わった人(色々分からないクセに結構厚かましく質問、発言してくる人)」という印象は植え付けられてしまったとは感じますが、それはこれまでの自分の行いで自業自得なので仕方ない、と感じています、

でも私的には、ようやく、初めて(支援センターでの最後の外出の時につかめかけていた)、『「自分」で居ながら、人にもできる範囲で(相手の話を受ける時等には)合わせる』という感じが感覚として、分かってきた様な気がして、すごく嬉しいです・・❗


それと、先生にお礼を言いたいのは、先生がB型事業所の方が私にはまだいいのでは?!!というメッセージをくださった後、一般的就労を考えてみた(→自分はまだこのレベルには届けていないんだ、と実感した)ことで、一気に絶望に陥らず、「A型を検索してみる」という行動に繋げることができました。

いつもながら、蔭ながら、見て、応援してくださり、本当に有り難うございます、、!!(;_;)🙇💨💨

okg🐥🐢