神とは何であろう……

 

世界各地の人種がそれぞれ敬愛する神様

 

姿形は別々であるけれど敬愛は変わらない

 

けれど…人間には欲があります

 

現代の祈りは自分の都合で成り立っています

 

そして自分勝手の解釈にしてしまいます

 

神様の声が聞こえないのは…

 

一方的な要望には神様は答えないからです

 

それでも…解答を欲しい時は私達のような

者に通訳を依頼します

 

しかし…必ずしも望んだ答えではない時も

あります

そして…ご依頼さんは納得がいかないと

勝手な解釈をなさいます

 

そんな時にSAEさんは…

悲しいですね…本来を気付けば豊かな

人生なのに残念に思います…

 

私は…

ネジ曲がりの考えはネジ曲がっての結果に

なるのでそのままにさせておこう…

 

です

 

私達は魔法使いではありません…

 

全てはご自身のなせる事柄によりの結果で

それを修正出来なくてはそのままずれ続けて

行くだけです

 

私達は皆さんに神様への扉を開くお手伝いを

しているのです

ご自身の懸命や努力や道徳を上の方は

見ています

神への扉は結構重い……