海神様にはそんなにご縁がないのでは…

 

と思っておりました…

 

しかし…宗像三姉妹は…

 

ケラケラと笑うのです

(あくまでも上品に笑う女神達…)

 

「大島まで出向いて?沖ノ島も感じたでしょう?」照れニコニコ爆  笑

 

世界遺産である沖ノ島は現在一般者は立ち入り禁止です

まして女性は初めから島に上陸は出来ません

 

❔❔❔

 

九州大島には沖ノ島の方向に祈りを捧げる

場所があります🏝️

 

2年ほど前に大島の神社に出向き参拝後

祈りの場所で参拝しましまた…が沖ノ島

は見えなかったです

大島の祈りの場所…

本格的に神聖はありましたがあの時

三姉妹は詣でたことをよく知っていたかで

…ってか当たり前か…( ´∀`)💦

 

「海神に縁がない…父君がいる出雲には

何回出向いていますか?」ニコニコ爆  笑ウインク

 

そうでした…宗像三姉妹の父神様は…

須佐乃男命…海を司る大神…でした💦

出雲大社…

主神は大国主様ですが須佐乃男命様も

祀れていります