先月亡くなった知人…

 

この方は亡くなってもあの世に旅立て

なくなっていました…

 

生きたい‼️

 

その想いから死期を覚悟できずにいた

だけではなく…しがらみにより

前後左右も分からない暗黒の中に漂って

いました…

 

友人からの話ではご遺族は仏教で葬儀を

出した…とのことでしたから皆ひと安心

していましたが……事実は

僧侶を呼ばすの家族葬……

 

あちゃ~~

 

だからこの状態……(暗黒の中)

 

僧侶の読経には意味があります

 

お経は死者へこの世の全てを手放し身軽

になり次の道へ進む教えです

また僧侶の読経の声のヘルスは死者が

納得した時にほんの少しジャンプすると

そのヘルスに乗りあの世へ行けるからです

 

全ての家族葬が悪い訳ではありません…

 

今回の知人のケースは…本人が家族に

反対にあいながら独自の信仰を持って

いたため本来のご実家の宗派さえから

も拒否されたことになってしまいました

 

これでは暗黒でしょう…

 

入院中でもすでにお迎えが来ていたのに

知人を探す迎え霊…信仰が魂を隠して

しまい暗黒へ落ちた…なるほど…

 

状態が分かったならば…急がなくては

なりません……

49日が過ぎない内に僧侶の代わりを我々

関わった者が行わなくてはなりません

 

本来…家族がやらなくてはいけないのですが

私も腕が上手く運ばないのでそこで

友人とその友人に写経をお願いしました

本人の年齢の数の枚数です

 

本日…1人の方から半分の枚数が届きました

後半分は3日に届きます

 

後は私がお寺に出向き写経を奉納して

みほとけにお願いして完成です

 

知人が亡くなったのは先月23日…

 

49日までに間に合いそうです

さもなくば…知人は救いのない悪霊となり

災いを起こす者になるから…新興宗教の中

には見えない落とし穴もあることを知って

おいて下さい…