昨日は新幹線を降りたのは9時39分…

 

帰宅後はスマホも見ずに寝ました😌🌃💤

 

朝になりスマホのニュースを見ると

 

「昨夜、東海道新幹線が人身事故により京都~新横浜間約1時間運転を見回せて…」

 

全然知りませんでした…滝汗

 

新幹線を降りて…在来線に乗るために

ホームで下りの新幹線を見ながら…

「名古屋・京都方面は間もなく最終となり

ますのでお乗り遅れのないように…」

とアナウスを聞きながらこれから大阪に行く人もいるのね……など思っていました

 

すると朝のニュース…

 

見送った大阪行きは後に直ぐ停車して乗客は

新幹線内に閉じ込められてしまったことになります

 

もし…もう少しクライアントさんと話しを

していて新幹線を遅くしたならば…

私も途中で足止めされていたでしょう…

 

上の方が「防備は万全にする」

 

まさにその通りに…セーフでした

 

さすが…よりも…ありがたい…です

 

事故発生は9時45分…

 

最大に送れた東京行きが到着したのは

日付が変わっていたそうです

 

これからも〃神事〃全力で頑張ります💪

新幹線ルートは厳重の配備が去れている

ので人身事故は珍しいです