牛肉に対して関東人は考えが貧乏

でした…

 

少なくても私は…(-_-;)

 

昨日…近畿のクライアントさんと牛肉に

ついて話しました…🐂

 

関西は料理には肉は牛肉…と

炒め物・煮物の肉はうっしー🐂です

 

片や…関東は一般家庭料理には豚肉を

使います🐖

 

肉じゃが料理は関西は🐂肉

 

関東は🐖肉

 

私も社会人になってから🐂肉の肉じゃが

料理の存在をしりました…

 

近畿にお住まいのクライアントさんは

逆に関東の🐖肉じゃがにびっくり‼️

 

なぜ?🐖か困惑したそうです(笑)

 

私にしてみれば…🐂肉など贅沢‼️と

思うしまつ…(;´д`)

それだけ…高級素材⁉️と子供のころから

身体に叩き込められ、目上の方のご馳走

には🐂のステーキ~など出されれはそれは

それは~🐂様~と崇めるしまつの関東人~

 

お話しでは…近畿は近江牛・飛騨牛・松阪牛

と産地が沢山…すると🐂肉も沢山需要して

肉=🐂…一般的

🐖肉はかなり少なかったそうです

 

こちらでは高級になるお肉も現地の専門店

では一般的普通のお値段…とか

 

成人してから🐂肉を食べたらお腹を下した

思い出あり…それから牛肉は合わない

物と思っておりましたが…単に肉質の悪さ

だったようです😵💧

 

関東は牛肉貧乏…と言う私に…

今度美味しいお肉を食べに行きましょうね~

と笑っていました…

 

お会いした時や季節のご挨拶に焼売を

差し上げておりましたが…焼売も餃子も

🐖肉……関東の味も美味と喜んで頂き

安堵しております

確かに…焼売・餃子は🐂肉は聞いたことない

けど…これもあるのかな?

知らないのは私だけ?

鶏肉は産地豊富でご当地グルメが沢山~

 

コメント欄での質問8名様に達成致し終了です

ありがとうございましたm(__)m