海…いつもの夏ならば…海水浴で海は

賑やかのはずです

 

今日は〃海の日〃…梅雨も開けて海は

子供達の歓声で聞こえていたでしょう

 

今年はコロナの影響で海水浴場は地元人の

ために範囲を定めて小さく開かれています

 

第2次のコロナ拡大は1次よりも感染者数が

増えています

このままだと暑いから海…へ行く人も

少ないことでしょう……

 

先日…休日に招待された近くの神の元へ

向かいました……

場所は逗子です…そこは友人が経営して

いる飲食店の近くでもあります

 

訪問は冬以来……

 

第2次コロナの防止のため…テイクアウト

のみですが…お互いの近況など話して

安否の確認です

 

神のところへ行くつもりでしたが…

話しているうちに…

こちらに来ては行けない…と連絡があり

神社には行きませんでした

 

透視すると…神社の敷地内に黒い炎の塊

があります

 

どうやら…神社の✳️ゴミ箱にて処理し

なくてはいけないものが現れたようです

 

私は元々山神様との縁が深く…海神様と

のアクセスは少ないですが…今回はご招待

でしたので…頑張りましたが…ちょいど

まがまがしい者が現れて…鉢合わせにならないように配慮して頂けたようです

 

疫病かな?

 

また改めて参拝致します

友人の飲食店…昭和の古民家

 

✳️ゴミ箱…神社にはマイナスのもの

  を処理する場所が必ずあります

  そこは一般には知らされていないので

  正確位置は秘密となります