改めて山の装備を点検しました

 

今回のトレッキング?には少々反省が

あったので自宅で山の装備を見直した

 

土台…あの豪雨にも関わらず…雨ガッパ

を持っていなかった…カエル

なので下半身はずぶ濡れ雨

服のまま川に入った状態でした

 

玉置神社ですれ違う方4人さんも1人

以外は雨カッパを着ていませんでした

が山を甘く見てました

 

山の天気は刻々と変化します

 

地上が晴れても山では雷雨…⛈️

など当たり前…なのをすっかり忘れて

おりました

 

反省…なので自宅の登山用品のチェック

 

雨の装備でお役立て商品は靴雨カバー

革靴やスニーカーを雨から守る

ビニールのカバー…これは優れもの

履いている靴の上からのスッポリ被せて

ちゃんと靴底もあり歩ける…

都会でのゲリラ豪雨に役立ちそうです

 

装備をしていると快晴ななるもの…

 

点検装備…をなぜするか…それは

 

断念した熊野本宮にこの秋参拝

出来そうたがらです

「神様とのお約束レイキヒーラーSae」

玉置神社参拝の道のりをブログにて掲載中

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://ameblo.jp/kiriisha/