弾丸のような玉置神社参拝…

 

台風豪雨と帰宅への時間の戦い…

 

なのでショートカットは必然に食事の時間

となります

 

帰りに⛩️熊野本宮により飲食店に入る

予定でした…ステーキ

しかし…豪雨での一休みは予定を狂わせ

る恐れが出てきました

 

なので…出来るだけ空港に近い場所での

食事確保となりました

 

ゲットしたのは、ちらし寿司とサンドイッチ

空港のロビーでサンドイッチをパクリパン

うっ~~旨い~~~~びっくりびっくり

 

玉子 ハム 胡瓜が挟んであるシンプル

ですが が!

美味しい~~~~

素材が違う…一口で全てが分かります

 

そして次はちらし寿司…

美味しい~~~~

こちらもシンプルですが…ピカッいちです

 

 

クライアントさんのご主人様は調理済み

の食品はクライアントさんに固く食すこ

とを禁止してクライアントさんは手作り

を強いられていました

ある時…ご主人が入院…介護時間のため

に食事はコンビニを使ったそうです

 

クライアントさんはコンビニのサラダを

一度食べて見たかったそうです

 

きれいに盛り付けされているサラダ

 

クライアントさんは早速蓋を開けます

 

うっ!

 

クライアントさんはそのままサラダを

ゴミ箱へ捨てました…

 

独身の頃、医療関係にいて薬品に詳しい

クライアントさん…

サラダからは◯◯◯◯◯の匂いが分かった

そうです

つまり…防腐のために最低限の薬品は使用

してあり、それがなければ販売出来ないの

か都会の食料事情のようです

 

その話しを聞いて…

 

そういえば…

キャベツの千切りは次の日には黄色くなる

がコンビニやスーパーの袋のサラダは

2~3日色あせない…

 

確かに食べても感動しない…

 

和歌山県での食品はもちろん衛生許可

販売許可を持つパン屋さんとお惣菜屋さん

がお店に出しているものです

 

それこそが…ほんまもん

こちらは伊勢のほんまもん

 

「神様とのお約束レイキヒーラーSae」

玉置神社参拝の道のりをブログにて掲載中

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://ameblo.jp/kiriisha/