人生には3回好転チャンスがあります

 

チャンスには必ず同じテーマで選択

を余儀されます

 

今回はお二方のご相談をご紹介します

 

お一人目の方は…家族との別離…

家族と別離をしなければ自分の人生を

全う出来ない宿命をお持ちでした

 

20代・30代・40代とその別離のチャンスが

ありましたが…結局家族の側から離れられ

ずに低迷し現在にいたります

 

お二人目の方は…家族との繋がり方…

お父様が残した会社とお母様が経営している

お店を手伝い懸命に働いて来た女性…

最近ご高齢のお母様は施設に入り隠居され

一人でのお店経営に悩んでいた時に

以前お父様の会社にいた男性と久しぶり

の連絡をとり再会…互いが独り身…

男性から結婚のプロポーズをされました

 

お一人目の相談…のアドバイスは

〃家系〃と言う怪物に人生を壊されてしまう

早急に遠くに引っ越して独立する事を進め

ました…

 

お二人目の方の相談…アドバイス…

熟年結婚は慎重になるのも分かります…

20年前にも同じ方にプロポーズされていて断り

逆に…プロポーズを断る理由は何でしょうか?

 

お一人目の方は相談当時無理に出れなかった(出ようとしなかった)こと

 

お二人目の方は…断る明確な答えがないこと

 

結果…

お一人目な方は病気で寝込んでしまいました

 

お二人目の方は早々にプロポーズを受けて

新しい家庭を持つそうです

 

ためらいは好転チャンスを逃がします

結果は後でとにかくチャンスを掴むことです