家にいることになったので家の片付け…

でもするか……と動いている方もいるはず

私の周りも家の掃除をいている人は多く

私も家のあちこちを掃除しています

 

特に昨日のような雨の日は最適でした

ので…片付けを1日しておりました…

 

その中での発見はお守り…過去参拝した神社仏閣で頂いたお守り…

 

本来お守りは身につけているのが基本ですが

私は上の方々との通信のアイテムとして使用するのが多いです

 

発見…とはそのお守りの効力を持続していて

更にオンリーワンの物に変化していたことです

 

例えば…三重県の石神さん…お守り…

 

女性の願いをひとつ叶えてくるれ…とのことで

全国から多くの参拝者が絶えないと有名…

 

10年前近くに伊勢志摩スピリチュアルツアーで

お客様をお連れした石神さん…そのとき頂いたたお守りが効力はそのままで更に力強くなり、光輝いていました✨

 

お守りは海女さんが漁から〃無事帰る〃の

セイマン星のマーク🌟と魔や厄を払う

ドーマンの九字が書かれています

 

お守りの中には海の女神玉依姫の分け御霊が収まっているとされていますがその中身は光輝いておりました…

 

本来…お守りは神様の御霊をお分けして頂いているのですから身につるのには尊敬を持ち決して粗末にしていけません…💢

 

◎頂いたお守りを紙の袋からさえも出さずに机の引き出しの中とか…

(観光のおみやげではありません)

◎たくさんのお守りがありすぎ…

(目的の効能を受け取れない…)

◎神棚に置いている

(お札の効力とは別になりますので特に指定がない限り神棚では意味がありません…)

 

これでは神様は通信に応じてくれるどころか呆きれられてしまいます

 

ご朱印もそうですがお守りも効能…自分の頂く覚悟の心構えをしっかり決めておき

それが出来ないならお守りを賜るのをやめておくべきです…

 

✳️古いお守りは神社古札所へお返しする…

 (遠方の場合は近くの神社でも大丈夫です)

✳️新たに賜る時は一年間誠心誠意をつくすこと

✳️神社境内の縮小を常に持っていると心得る

 

そもそも…お札やお守りは頂いたく・賜るです

買う・購入と思っているなら持つ資格はありません

 

お家にいる時間を使いもう一度見直すのはいかがでしょう