9月から始まった個人勉強会が昨日で終了しました

 

最後の授業は外に出てスピリチュアルを感じ取る授業です

行き先は生徒さんの行きたいパワースポットで深川不動尊…

11時に行われる護摩焚きに合わせて参拝を予定しましたが…私が着いたのが11時5分…抜き足で本殿に入り、はじっこで読経を聞くことに…

平日でしたが用意された席は満員…皆さんご熱心に手を合わせていました

読経の中で高僧侶が護摩木を火にくべてると小さな炎の塊が幾つか天井に上がっていきます

それは護摩木に書かれていた願い事の供養・浄化で中にはゆらゆらと高く昇る塊もありましたそれは…参加者のどなたかの未練を持つ先祖魂で今回の護摩木の願い主さんの要望はやっと叶ったようです

ある程度燃えて炎が収まったなら僧侶が希望参拝者の鞄を火の側に当てて浄化します

成田山の不動尊の分院とされている深川不動尊の方が浄化にかけては強いと思います

護摩焚き見学後は身体が軽くイライラも収まった私です

何か背負ってた?💫

 

✨お読み頂きありがとうございます✨