今回は仕事でしたのでお寺巡りは2ヶ所です

 

奈良の東大寺でクライアントさんのご供養と京都の青蓮院門跡でお礼参り…

 

クライアントさんは健康の事で以前青蓮院門跡に願掛けに来た事があり、その願いが叶ったのでお礼参りです

最初はお寺の名前がおぼろげな記憶なので京都駅にある観光案内所へGO~🏃

 

受つけの年配の女性に…(青不動のしょうれい何とかで…)と質問すると…「青不動の青蓮院門ですね」とすかさずmapを広げて駅からの乗り継ぎを教えてくれました…「青不動ですと駅からタクシーでなくては行けません…」

クライアントさんはそんな山の中にではなかったのとこ…それならば……と調べてくれて分かったのが『青蓮院門跡』でした…

 

地下鉄を乗りついてたどり着い青蓮院は観光客も少ない静かな落ち着いた寺院です

クライアントさんが以前たずねた寺院で間違いありませんでしたのでお礼参りも無事すませました

 

その名前の通り書院の襖には青蓮が描かれています…その気品があること~

 

✨お読み頂きありがとうございます✨