この前の信州旅行で見た土偶に填まりつつあります……

旅の同行者のサイキック友人が旅先で土偶の宣伝を見て土偶の美術館へ訪れました……

そこで出会ったのがビーナスと仮面の女神……
なんと…日本を代表する土偶だったとは…知りませんでした……
それから…先日ふっと立ち寄った雑貨店に土偶のレプリカが売っていたり…テレビで古墳の特集番組やとどめに諏訪大社の御柱の特集……かなりリンクしています

そう言えば…何故だか今も不思議に思いますが、わが家には昔、戦士の埴輪と馬の埴輪がリビングに飾ってありました……('_'?)
ぞぼくな素焼きの土偶には古代の人々の祈りが強く籠めれているのかも知れません……
ですので諏訪のビーナスと仮面の女神を直に見たので土偶を引き寄せたのかも知れません

ビーナスは妊婦……仮面の女神はジャーマン(巫女)を現しているらしい……とか

ビーナス

仮面の女神……

館内を案内して頂いた職員の方のお話では…貴重な展示物なのに間近に写真が撮れるのは珍しいとか……後何年後には厳しくなることでしょうと……間近に見れるのは今だけかもしれません
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ブログ村へクリックありがとうございます
m(__)m

ホームページはこちら

↓↓↓
籠のスピリチュアルホームページ