早いもので、12ヶ月の点検の予約届いた。

予約は、LINEで申し込むらしい。


前の愛車パジェロは、16年乗った。一度マウントを交換した。まぁ大体10年くらいに交換するらしい。やっぱり大型車でエンジンが重いからだろう。

まだまだ走れたけど、問題は燃費。ここ数年ガソリン代も高騰の兆しがあり、6.7km/Lは、キツくなった。

車検前で、買い替える事にした。第一に候補は、レクサスのTS これが一昨年の10月で生産中止に。中古車もと思ったけど止めた。

第二候補は、カローラ 第三候補は、日産オーラ

最終的には、カローラツーリングかカローラスポーツになった。

見た目で、最終的カローラツーリングにした。色は、ブラック。燃費も24.5km/L バッチリ


一つ失敗は、携帯のホルダーに充電機能をつけなかった事。最初必要ないと思ったけど、考え直し、ディラーに相談するも、メーカーオプションで間に合わなかった。まぁUSBのコード付いてるしそれで問題は無いが・・


同称十念  南無阿弥陀仏