FAとなっていた大谷選手がドジャースと契約する事になった。

エンジェルスは、アナハイムにあり、ご存じの通りアナハイムには、ディズニーランドがある。

ディズニーの発祥の地。小さいが、ここにしかないアトラクションが人気。

俺は二度訪れ、二度目は60周年の時だった。ロードバイクも持って行き、ロングビーチまで行きたかったが時間がなくやめた。もしその頃、大谷選手がエンジェルスに居たら、エンジェルスタジアムに必ず行っていただろう。

移籍先のドジャースの本拠地は、もっと西側でロサンゼルス市の都心部の少し北側にある。

大谷選手の環境は、同じカルフォルニアだがガラッと変わると予想される。

田舎から街へ。当然ファンの雰囲気も変わる。

しかし大谷選手の事だから、上手くやっていける様に思うし、そうであってほしい。


敢えて契約金の事には、触れないでおこう。


同称十念  南無阿弥陀仏