決めました❗ | 老舗女将の日常 world-view

老舗女将の日常 world-view

本業の女将の仕事の他に子供たちの健康と自分自身を充実をさせたい、から始まった勉強、資格取得で心・身体・物作りとオールマイテー
セラピストとして活動を始めました!人に必要とされるセラピストを目指して本業の傍ら頑張ってます。貴女がやりたい事のお手伝いをします!

訪問有り難うございます♥️

茨城水戸
老舗女将セラピスト&
パーミストマジシャンのYUKI です

先日は
久しぶりの埼玉入間市のアドバンスカラーの
勉強会でした❗😊

今期もまた、2nd の勉強会の方に参加です♥️




先生の主催する
勉強会は色々ありますが、私は2nd勉強会が
一番はまってます😁✨


何故か?


1st セッションは3~4枚引き
カードは受講時に10枚付きます

2nd セッションは6~7枚引き
カードは10枚から17枚になります
セッション自体は10枚でも17枚からでも出来ます

そんな中、2nd は
カードを引く回数が多いのは勿論、カードにある
独特な模様を読み取れるセッション

カード内の模様は不思議な力があるんですよ🎵

17枚全て同じ模様なのですが
その時によって見方が変わるんです❗
今回はこう見える~👀‼️こんな風に

それがセッションをしていくと
模様の流れがこう見えたのは理由があったんだ~と腑に落ちる❗

凄いんです😅ビックリ~
それが面白くて

勿論セッションするセラピストの方も難しく?はなりますが、ある意味
セッションが終わると
やりきった感は出ます

アドバンスカラーセラピーを考えた
荒岡先生~❗本当に先生は凄い❗❗

本部ではなく
各ティーチャーさんから学ぶ勉強会も何度か参加した事があります。その先生方によって、色々工夫されてて楽しいです。
でも本部だと荒岡先生に直接学べる嬉しさもあります😀

先生は生徒さん同士のセッション中で分からない時に瞬時に手助けしてくれます😊だから分かりやすく
モヤモヤ感はなくなり
勉強会の後はいつも気付きがあります

だから水戸から埼玉の入間市まで
少し遠いけど、通う価値がある
勉強会になっているな~と、いつも楽しんでます😊


そんな勉強会に通う事、数年(笑)

茨城の先生になるんだ❗と目標を掲げ
今年こそと
勉強会の後に個別レッスンを先日お願いしてありました😊
ちゃんと去年から申し込みはしていましたよ
今回は本当にやる気があったからです❗


そのやる気が引き寄せたのかも知れません❗


なんと、この度
私からアドバンスカラーを習いたいと言ってくれる方々がいまして😊

ティーチャーになる前に言われるなんて
なんて有難い~♥️

なのでついに❗
ティーチャー資格の申請をするぞ❗と
真面目に決意しました❗

決めました❗

でもね、荒岡先生はけして
無理強いはなくて
そう言う、「教わりたい」と、言われた時に
ティーチャーになった方が良いかもと言われてはいたんです。
勿論、先にティーチャーをとって募集するのも
大丈夫ですよ😉


でも気持ち的には、なにがなんでも先に
ティーチャー資格を取ろう❗と思ってました


それが急な展開で
皆様から背中を押していただいた訳です
本当に感謝、感謝です♥️

その復習のために
勉強会の後に個別レッスンを受けました😀
久しぶりの先生とのワンツーマンは
楽しいし、凄く学べる

まだちょっと足りないと自覚していて、次回もお願いしちゃいました

少しでも教えるときに
きちんとしなきゃと






こちらが2ndセッションの
セルフリーディング♥️

こちら10枚からです

セルフでも自分にビックリしますよ(笑)
真面目に😁腑に落ちるわ~❗
面白すぎる🎵

アドバンスカラーセラピーって
本当に自分にも凄く使えるんですよ❗
これ本当に❗

カードの裏にキーワードが書いてありますから
簡単に直ぐ出来る♥️
持ち運びにも良いし
私はアドバンスカラーを講座前に使った事も
あります

私のバッグには、いつもアドバンスカラーのカードとトランプが🃏(笑)

と、言う訳で

アドバンスカラーセラピー1st 講座
開講予定になりそうです❗

決まりましたら正式募集します

そして
先日はワークショップにも参加してきたので

アドバンスカラー
自己肯定感アップWS も開催予定♥️

アドバンスカラーのカードを使い
有り難うのワークショップをします
カードはお貸ししますのでご安心を

カラーが分からなくても大丈夫です 
終わる頃には
気持ちがアゲアゲ間違いなし❗ 
楽しかったもん♥️

開催決まりましたら、是非参加してみて下さいね😀


とにかくお楽しみに~
訪問有り難うございました♥️