木曜日 | 老舗女将の日常 world-view

老舗女将の日常 world-view

本業の女将の仕事の他に子供たちの健康と自分自身を充実をさせたい、から始まった勉強、資格取得で心・身体・物作りとオールマイテー
セラピストとして活動を始めました!人に必要とされるセラピストを目指して本業の傍ら頑張ってます。貴女がやりたい事のお手伝いをします!

訪問有り難うございます♥️

茨城水戸
老舗女将セラピスト&
パーミストマジシャンのYUKI です♥️

木曜日、あっという間に10月も二週目、、、
忙しくて先週書けて無かったですね😅

木曜日の講座申し込みはあまりないので
勉強日に充てる時が多々あります
もしくはM社委託依頼の仕事
またはイベントやボランティア、、、

今月木曜日は本当に忙しいです~♥️

10月最初は、都内勉強日に
この日は珍しく
バルーンアート🎈から


この季節にトンボを作製~
復習のプードル🐩からトンボ、、花🌸

マジックの話しもしてくれて
バルーン使ったマジックも解説してくれたり😅
相変わらずオマケたっぷり~♥️
有難いです😀


頑張って作ってる所(笑)

そのバルーンが終わって下北沢へ移動~🚗


こんな感じの勉強~
これは家で復習したのです。
最後にどうなるか❓は想像にお任せします😀
最近は相手も一緒に出来るのを自分でも練習しています~♥️

下北沢の勉強が終わり
最後が新宿。手相講座受講へ
はぁ~あと一回でプロコース終了だわ~😌
終わって帰宅しての1日でした。。


が、今回は都内ではなく
埼玉デー😀🎵

8月は忙しくて受講出来なかった
アドバンスカラーセラピー
セカンドセッションの勉強会

昨日は朝からちょっとトラブルが😱
朝から忘れ物を息子に届け~
高速でつくばジャンクションから
圏央道に行くつもりが
長いトラックに邪魔され
入れず😞💦
都内の外環から向かう事に
また混んでるし

久しぶりに遅刻してしまいました😞💦
始まっていて
今回は久しぶりだから緊張しちゃって30分でセッション終わらず😞💦



時間内に出来るのをきちんと目標にしたいな~
今回も他の方のセッションを観察しながら
私もセッション出来て
私がセラピストになって~の形
楽しく勉強になったわ~😌
迷うと荒岡先生が秒で来てくれる
速っ❗って位に
それで生徒が言いやすいように
して説明してくれ、、本当に納得


最後の今回の勉強会を振り返っての1枚
私はね~
久しぶりの先生と皆様に会えて本当に嬉しくて勉強も楽しいし
めっちゃ⤴️⤴️幸せだったの♥️
だからこのカードに決めました♥️



お饅頭もお土産にいただき😌パクリ
美味しかった~

次はM 社依頼仕事です
たまたま木曜日に入ったので
埼玉の仕事に

仕事は想像以上に長引き😞💦
アドバンス仲間のイベントには行けず~
仕事場から近かったから行くつもりだったけど
駐車場が分からなかった😢⤵️⤵️

仕事終わって。次は
大宮へ



駅前のものまねのお店へ
こちらも駐車場を調べなかったり
また入間から大宮まで
めちゃくちゃ混んでて
16時過ぎちゃったよ~

このメニュー通りに
こちらのお店は珍しく
昼にも営業している❗
いつか行こうと思ってたから
今週はなんとメニュー上の~
12時から5時まで2000円が半額❗
なのでワンドリンク付き1000円に

デザート頼んでみた

美味しかった~
で、カラオケ🎤は
実は歌う気満々で行ったけど
お客様が結構いて😅恥ずかしいなぁ~と
誰も最初歌わないんだもん
曲が入れば西城秀樹❓❓知らんな曲
客層を読むのって、、

なので歌わなかったわ😢⤵️⤵️
と、言っても、今の私が何を歌えるか?
最新の分からないし
ドリカムか中山美穂かプリプリか
絢香あたりか

ま。次回は、ちゃんと歌う曲を決めて練習もしてからにしよ、と


こんなステージで歌えるなんて
何十年振りかだからね(笑)
若い時は
昔。サパークラブってあって
安いカラオケパブみたいな?そこで
友達と遊びに行って
カラオケは安室奈美恵とかMAXとか
歌ってたのよね~小室ファミリーとかも

自分で言うのもだけど
ものまねもできます(笑)
スピードとか華原朋美とか

なので12月はglobe歌おうかな(笑)懐かしい


店内には出演するタレントさんの写真がズラリ

息子の好きなGたかも居るし
リトモメンバーも数人

そして行った時間にもそのタレントさんが接客していて
キスミーだいすけさんと
おしんこきゅうさんがいて
沢山話ししちゃった😀
地元の土浦にもキスミーさんは来てくれてましたが、サンデー男らしい😞💦
だから一度も会った事が無かったわ

おしんこきゅうさんは加藤涼君公認のソックリタレントさん
いや、まじめにソックリだわ😲

性格も良さそうで、可愛い感じ♥️憎めないタイプですね、母性本能が(笑)

大宮のこちらも、、なんと
マジシャンが在席しているんですよ
そしてバルーン🎈のカルーアさんも❗
カルーアさんにも会いたい~

でも息子と行くにはGたかのいる日にかな

そんなこんなで一時間しか居れず、、、


水戸へ


最後に
そう言えば
甘いのしか食べてない事に気がつく私



水戸市米沢のこちらへ

LINE友達登録したのが南町で
新たに米沢店を登録~が、ドリンクサービスの
クーポンが期限切れなのに気がつき
仕方ないか~😞💦って言ってたら
お店の方が
ドリンクサービスします♥️って~

ラッキー😃💕

有り難うございます~😹感激❗
なので沢山食べようと(笑)


こちらが店ナンバー1の
えんま大王ステーキ200g
1000円セット

カレー、味噌汁、サラダバー
食べ放題です
なので

ステーキは
三種類のタレにつけて~

一番、右の和風ソースが良かったかな
別であった山葵の袋からわさびを入れて混ぜて~
本当に沢山食べたから
美味しかった♥️


って事で
先週も今週も充実した木曜日でした

因みに
来週はM社依頼で都内に出張~
再来週は
久しぶりの
かおり商店さん

が、、息子の実習期間中なので
かおり商店さんは
10~13時迄とさせていただきます🙏

忙しい~

娘の山形や
カルチャーもあります

再来月も多分色々ありそう~
早目にスケジュール出しますね


ではでは😃
有り難うございました♥️