かっさで家族の健康を | 老舗女将の日常 world-view

老舗女将の日常 world-view

本業の女将の仕事の他に子供たちの健康と自分自身を充実をさせたい、から始まった勉強、資格取得で心・身体・物作りとオールマイテー
セラピストとして活動を始めました!人に必要とされるセラピストを目指して本業の傍ら頑張ってます。貴女がやりたい事のお手伝いをします!

皆様おはようございますキラキラ

社)日本経絡かっさ促進会

Icassaスクール認定ハンドかっさ講師
イベントかっさセラピストのYUKIです

昨日、娘が1日だけ茨城に帰ってきました~爆笑


水曜、山形から深夜バスで都内に行き、遊び木曜日の14時には茨城水戸に着きました

今回、都内に期間限定のお目当てがあったようで
本当は日帰りにしようかと思っていたようです


でも、私が茨城で泊まれば?と提案し
急遽短い滞在ですが、このような形に


深夜バスは山形が夜10時発…
新宿が朝の5時半?位?

2度目の利用ですが…あまりよく
眠れなかったみたいです

茨城に戻って
自分の部屋に入ると、雪崩れこむように
ベットにアセアセ


そして


脚かっさジョイントケアキラキラ



娘はかっさが大好きですウインク

私が疲れたでしょ?との問いに

ママ~足が浮腫んでるの~アセアセ



と、言われたら
やはり
脚かっさの出番ですよねウインク


かっさや耳つぼ
全身に、体の部位に対応出来る
スキルがあれば


家族のお医者さん


かっさの大先生、Icassaの創始者
孫先生が   この
家族のお医者さんに
と、一番に訴えていました


そもそも本格的に学び始めたキッカケは
やはり娘の体調不良からですから


娘に
ママ、何とかして!!!

この台詞には
腕がなりますよ!!

今回脚かっさの途中から既に

ポカポカしてきた~ラブラブ


そして、初ジョイントケア♪


何気ない動作なんです
でも、筋膜をも使い

ほぐしていきます!!


ジョイントケアの資格は持ってないので
皆様には施術は出来ませんが…


娘は目がトロン~ぼけーキラキラ



爆睡(笑)


夕飯には起こしましたが~

すっかり
脚かっさ&ジョイントケア
の虜に♪



かっさは確かに一番脚かっさをやってあげてますね~


でもね


かっさは満腹時バツレッドです


血流が流れやすくなり
食べたのが…


なので夕飯後は残念ながら…


そして今朝また高速バスで

水戸から(仙台経由)山形に帰りました


水戸から仙台迄バスが1日2本ありました
早目の6時台のに~

仙台で洋服とか買いたいのがあったらしく

仙台から山形迄は一時間に1本バスが
あるようで

また帰りも~計7時間位ガーンかけて


車だと4時間内あれば
電車だと4時間半位?

やはり少し遠いですね(笑)



娘はまた来週も帰って来ます~(^o^)



夏休み、国立大学は9月まで


10月から生活、勉強に頑張って欲しいな~


私とお会いする方に~
何時でもかっさ道具は
持参してますよ!!


何かあればついでに(笑)どうぞ~



訪問有り難うございました。
感謝ですラブラブ