ひすいこうたろうさんのメルマガでこんなことが書いてあった。


考え方は4つある。



「-」


「÷」


「+」


「×」





人生が『10』だとすると…


「-」

マイナス思考は

10-10=0


なにもない。



「÷」

割り切って考えると

10÷10=1


なんとか1残る。



「+」

プラス思考になると

10+10=20



「×」

なにか懸けるものができると

10×10=100


プラス思考でなく、懸ける思考でいこう!

と。


=====================



こっからさらに考えると、

何かかけるもの+自分が「10」より大きくなったら、

さらに懸ける思考に磨きがかかるはず。


自分がもし10から20になったら4倍。

10から100になったら100倍。


考え方も大切だけど、

自分を磨くことも大事。


もちろん、と言われるとどうしようもないけど、

なんか書き留めておきたかった。



という、真面目な備忘録。



PS

「-」「÷」

はどんなに数字が増えても減っても変わらない。

でも

「+」「×」

は数字が増えると加速度的に数値が上がっていく。