前夜

スタート準備を整える。まず、シューズにチャンピオンチップを装着する。

これがなかなか難しい。ただ単に不器用だという話もあるが・・・・むっ

シューズは、昨日ランナーズルートで買ってきた、アシックスのUSモデル。

本当は、日本から持ってきたNIKEを履く予定だったが、もう半年くらい使っているので、

かなり傷んでいる。しかも、足に合っていないようだ。

昨日、ホテルの周りを軽く走ってみたが、新しいシューズは実に走りやすい。しかも、つま先が痛まない。

急遽、アシックスの方をレース用に使うことに決めた。

それから、ナンバーを着けて準備完了。

ウエストポーチの中身は、携帯電話、小銭、ドンキで仕入れた大福。梅干。

眠れるかなと思いながら、ベッドにもぐりこむ。現地時間午前1時。起床予定は3時30分。

携帯のアラームが鳴った。起床時間だ。眠れたのかよくわからない。

外は晴天。絶好のレース日和だ。

今回の宿泊先は、アラモアナH。スタート時間ぎりぎりに部屋を出てもまにあう場所。

食事。おにぎり2個にカップうどん。それで準備完了。

スタート地点に向かうと、早くも大勢のランナーが、ワイキキ方面から歩いてくる。

気持ちが盛り上がってまいりました。

・・・・・・・続く