さて ここからが、旅行記の本番!!

初日はまず、定番のアラモアナショッピングセンターに・・電車

トロリーに乗って行った。

このワイキキトロリー
は、サンフランシスコのケーブルカーがモデルとか。

オープンエアーでとても気持ちがいいですよ。それに便利だしね。

アラモアナショッピングセンターは、世界最大規模のショッピングセンターだそうです。

トロントのイートンセンターより広いかも。

それに、何しろあちこち見ていても飽きないしね。

フードコートでは、ものすごい数の席があるし、世界各国のファーストフードが食べられる。

この日は、定番のハンバーガー、何しろサイズがでかい。アメリカンサイズです。

それから、ワイキキに行ったら、必ずお世話になるのがABCストアー。ワイキキのストリートを5分歩けば

5軒はあるんじゃないかと感じるほど、あちこちにある。

それも面白いのは、店によって品ぞろえが違うし、中には同じ商品でも値段が違うものもある。

日本のコンビニは、どこへいってもほとんど同じだしね。

一日、3回は行ってました。パイナップルにバナナ、おにぎりや素麺まである。

薬や、日用品や、ビーチで使うもの、何でもそろうしね。

コンビニと、ドラックストアーと、ファーストフードと、お土産屋と、何でも一緒になった感じかな??



$ホノルルマラソン 中毒