2月下旬
2代目キャラバンが届いて、替えたい部品をディーラーで注文。
こんなところ普通替えんわってところだって![]()
でも気になるんだもん![]()
![]()
ミラーの止めてあるボルト(サビ)
↑↑ぱっと見はわからんけど、サビてると古さ倍増なんで。
屋根のレールのキャップ(なかった)
↑↑ないよりあったほうが・・・
後ろのドアの閉まるところの金具(サビ)
↑↑コレ替えたら、ドアのカタカタ鳴ってたのがなくなった
タイヤのところのボルト(サビ)
↑↑まだ変えてないけど![]()
あとは、ヘッドライト
替えて、お気に入りのステッカー
貼って。
そして、ベッドづくり![]()
どんな風に作るのか、サイズ測ったり、素材を探したり・・・
初代は、荷台に作製だったから、思い通りに作れたけど、
今回は、取り外しできるようにとか、三列目シートの上に作らないといけないとか、
何かと条件があって、あーでもない、こーでもないと言いながら作りました![]()
ある程度、自宅でコツコツ作っていって(旦那さんがね
)
近くのホームセンターで仕上げ
ちゃんとお手伝いしましたよ。
懐かしかったぁ。
初代の時も通ったなぁ・・・
作業室のおじさん(板をカットしてくれる人)からも
アドバイスもらったりして・・・
とんかちトントン、楽しかったぁ![]()
あいにくの雨でちょっと見にくいけど、ベッド載せる前。
三列目シートをフラットにして
こんな感じになったよ![]()
コレが結構頑丈で、この前サーフィン行ったときに
車中泊したけど、全然大丈夫だった![]()
![]()
ただ・・・どうしても初代て比べちゃうから、
荷物がのらない(って行っても普通車より全然のる)とか
寝るときにサーフィンの板が邪魔だとか
いろいろあるけど、そのうちに愛着がわくだろう。
今度は、どこへ行こうかな~![]()




