キャラバン② | ハルのブログ

ハルのブログ

☆のせきっ子にカンパイ☆


2月下旬



2代目キャラバンが届いて、替えたい部品をディーラーで注文。

こんなところ普通替えんわってところだってあせる

でも気になるんだもんプンプンDASH!


ミラーの止めてあるボルト(サビ)

↑↑ぱっと見はわからんけど、サビてると古さ倍増なんで。


屋根のレールのキャップ(なかった)

↑↑ないよりあったほうが・・・


後ろのドアの閉まるところの金具(サビ)

↑↑コレ替えたら、ドアのカタカタ鳴ってたのがなくなった


タイヤのところのボルト(サビ)

↑↑まだ変えてないけど汗



あとは、ヘッドライトひらめき電球替えて、お気に入りのステッカーサーフィン 貼って。



そして、ベッドづくりビックリマーク



どんな風に作るのか、サイズ測ったり、素材を探したり・・・


初代は、荷台に作製だったから、思い通りに作れたけど、

今回は、取り外しできるようにとか、三列目シートの上に作らないといけないとか、

何かと条件があって、あーでもない、こーでもないと言いながら作りましたDASH!



ある程度、自宅でコツコツ作っていって(旦那さんがねシラー)

近くのホームセンターで仕上げグッド! ちゃんとお手伝いしましたよ。



懐かしかったぁ。

初代の時も通ったなぁ・・・



ハルのブログ

作業室のおじさん(板をカットしてくれる人)からも

アドバイスもらったりして・・・


とんかちトントン、楽しかったぁにひひ


ハルのブログ



あいにくの雨でちょっと見にくいけど、ベッド載せる前。

三列目シートをフラットにして


ハルのブログ




こんな感じになったよラブラブ!


ハルのブログ



コレが結構頑丈で、この前サーフィン行ったときに

車中泊したけど、全然大丈夫だった!!チョキ



ただ・・・どうしても初代て比べちゃうから、

荷物がのらない(って行っても普通車より全然のる)とか

寝るときにサーフィンの板が邪魔だとか

いろいろあるけど、そのうちに愛着がわくだろう。






今度は、どこへ行こうかな~べーっだ!







ペタしてね