張り付いていたのは・・・

ヤモリでした・・・照れラブ照れ

『イモリ』と『ヤモリ』・・・

何となく間違えやすいんですが・・・びっくりてへぺろびっくり

イモリは両生類で、ヤモリは爬虫類・・・!?

イモリは漢字で書くと『井守』・・・
ヤモリは漢字で書くと『家守』・・・爆笑びっくり爆笑

水の中に棲んでいて井戸を守っているから『井守(イモリ)』
家の中に棲んでいて家を守っているから『家守(ヤモリ)』・・・お願いキョロキョロお願い

 

ってことは・・・

イモリは蛙の仲間・・・

ヤモリはトカゲの仲間ってことだネ・・・口笛チュー口笛

等と納得の私なのでした・・・爆  笑ニコニコニヤリウインク