我が家の菩提寺は・・・

西山浄土宗総本山光明寺の末寺に当るわけですが・・・照れラブ照れ

その総本山では・・・

浄土宗立教開宗850年記念法要の行事が行われ・・・

(4月19日~25日でした)

菩提寺主催のツアーに参加して・・・

参拝してきました・・・チョキチョキチョキ

参拝当日の法要内容・・・ウインクウインクウインク

駐車場から総門に至る間にある・・・

『浄土門根元地』の標柱・・・キョロキョロお願いキョロキョロ

 

雨の中の参拝でした・・・傘傘傘

此方の階段ではなく・・・

此方の青紅葉のトンネルを抜けていきます・・・

 

午前中の行事を終えて・・・

この日の最大のおたのしみである・・・

精進料理の昼食・・・爆笑びっくり爆笑

泉仙さんの仕出し料理でした・・・グッド!グッド!グッド!

ペットボトルのお茶も・・・

オリジナルデザイン・・・!?

そう云えば確か・・・

片平なぎさ主演の『赤い霊柩車』の・・・

第1回の舞台は・・・

此処光明寺だったな・・・キョロキョロお願いキョロキョロ

此処の紅葉・・・

この時期の青紅葉も良いけど・・・

ヤッパシ秋の紅葉の時期が良いんだよネ・・・もみじもみじもみじ

だけど大混雑なんだろうな・・・びっくりてへぺろびっくり

等と思いつつ・・・

総本山を後にした私なのでした・・・ウインクニヤリニコニコ爆  笑