気がつけば1月も今日でお終い・・・

今年も1/12終わっちゃいましたネ・・・照れラブ照れ

過日のこと・・・

好天に誘われて鳴門公園方面へ・・・車車車

網干駐車場近くからの大鳴門橋・・・チュー照れチュー

そうこうする内にやって来た・・・

南あわじからの観潮船『咸臨丸』・・・ニコニコウインクニコニコ

少し場所を移動して・・・

八木の鼻と呼ばれる辺りからの大鳴門橋・・・てへぺろ口笛てへぺろ

手前の漁港は比較的新しく作られたもので・・・

私の高校時代はまだ・・・

この辺り一帯は砂浜だった・・・びっくりチューびっくり

で、振り向いて南の方向へカメラを向けると・・・

大好きなこんな光景が・・・爆笑びっくり爆笑

前方に見える山は『鰯山』と呼ばれ・・・

昔はこの山の上で・・・

鰯の群れを見張っていたそうな・・・びっくりおねがいびっくり

ポツリポツリと浮かぶ漁船達・・・ウインクニコニコウインク

漁船の手前に浮かぶ黒い点は・・・

養殖若布のブイかな・・・はてなマークはてなマーク

漁船のシルエットが・・・

まるで切り絵みたい・・・お願いキョロキョロお願い

こういう光景を眺めながら・・・

いつの間にか・・・

 

遠い海に彼方に金色の光がある・・・

永遠の輝きに生命のかじをとろう・・・

 

なんて、ユーミンの・・・

『海と空の輝きに向けて』の一節を口ずさんでる・・・

そんな私なのでした・・・ウインクニヤリニコニコ爆  笑