長男は土、日、月だけ放課後デイがお休みで、この3日間は近所のお友達と遊べる訳なんだけど…うう

いつも仲良しA君。
兄弟多くて、必ずお兄ちゃん、お姉ちゃん、弟の誰かを連れて来ちゃう。(全員でくることも…)☔でも来ちゃう。

☔の日何回か家遊びしたんだけど、うちの長男がママーおやつー!お腹すいたー!って言ったら、皆がお腹すいた❗ってなっちゃって。

ポップコーン大サイズ一袋出したら5人で食べまくーり、一瞬で無くなる滝汗

そのA君兄弟、最近はおやつの時間狙って遊びに来る。
私もわかってきたから、☔でも外で遊んでねー!って息子に傘持たせたりしてた。

おやつ持参してくれればいいんだけどなぁ❗
毎度3人分のおやつなんて出せないためいき

ほんと図々しくなってきて、息子を公園に誘いにきて、うちのキックスクーターやらサッカーボールやら勝手に持っていっちゃう。

それだけじゃない。
私が下二人と隣の公園へ、息子が庭でA君兄弟と遊んでたとき、A君弟が家の中にあった長女の新しい玩具を公園に持ってきた!?勝手に家に上がったってことだよね?最悪。



A君は礼儀正しいから、1人で遊びに来る分には全然家遊びでもいいんだけどなぁー。

友達皆で家遊びするときっておやつ持参って当たり前なのかな?今どきの子供達わからなーいガーン