近くの公園へ子供達連れて遊びにいったら、間もなくちょっと見たことのある親子3人が、やってきて、挨拶しても親は全くあいさつしない。
帰り間際にその子が滑り台に行き、息子も付いていったら、「ボク、このお兄ちゃん嫌い!あっち行け!!」だって。
親は見て見ぬふり。

親は注意すべきじゃないの?

親は…ずっと携帯いじり。


その子はうちの長男より3つ下。

小さい子が言ったことにイライラしてしまった自分が情けない…


たまにしか公園に付いていってないから、息子が一人で公園に行ってるときに何かあったのかな?…とか思った。


息子も私も何にも言い返せなかった。

なんだかむしゃくしゃする。


そして夕方。

旦那の虫のいどころが悪かったみたいで、子供らに怒鳴るやら夫婦喧嘩するやらで、今日は散々だった。

離婚して子供ら3人引き取るとかいってさぁ。

離婚したとしても子供達は絶対にわたさない。




精神的にくる日だったな。