上告取り下げ 上告受理申し立てのみ | 人生いろいろ女も色々

人生いろいろ女も色々

その時その時の、いろいろな事を、ぼやかせて下さい。

先日、母のお世話になっている弁護士事務所からメールが届きました

まだ、結審しないだろうに…なんだろ

と思いながら確認すると


父側が

上告兼上告受理申し立てを、していたのですが

上告を取り下げ

上告受理申し立てのみに変更したという内容でした


上告は、憲法違反に対して使う文言なので、流石に無理があると思ったのかな?

もしくは、指摘されたのかな?

書類の受付の日付は7月半ばでした


1ヶ月以上後に、こちらに届いた感じです


最高裁は本当に良く分からないので、淡々と受けとるしか無いのですが


上告取り下げの文字を見た瞬間

全てを取り下げたかと、一瞬期待しちゃいました(笑)

そんな訳ないのにね~