非課税口座 | 人生いろいろ女も色々

人生いろいろ女も色々

その時その時の、いろいろな事を、ぼやかせて下さい。

先日、色々と手間取ったけれど

どうにか開設できたネットバンクの口座

非課税口座=NISA枠で、株を、購入したりしてましたが…


ネットバンクからメールで

税務署より、既に非課税口座があるので

こちらでは非課税口座は使えません

的なメッセージが届きました


そー言えば…

5年以上前に

Y先生の絡みで積み立てNISA始めて

揉めてから全て解約して

その銀行には、何も残ってない(笑)


翌朝、銀行へ

事情を説明して

非課税口座廃止届出書の手続きをすることに


何にも資料が無いので、時間が掛かると覚悟

普段食べない朝ごはんも少しだけ食べてから行きました(笑)


銀行で全て解約した時に

非課税口座廃止届出書も郵送している

税務署にも届は出ているが

新たに非課税口座を作る時に

この届出書も一緒に提出しないといけない

との事で

再発行して貰う事になりました


Y先生とのアレコレで、書類なんて

裁判書類も含めて山ほどあるけど(笑)

探せない(笑)


思ったより、すんなり終われて良かったです


本部より一旦、支店に配送され

支店から私に配送されるそうです

(解約当時と住所が違うので)


届いたら、ネット証券に連絡しなくちゃ