母とワンコの意地の張り合い | 人生いろいろ女も色々

人生いろいろ女も色々

その時その時の、いろいろな事を、ぼやかせて下さい。

引っ越してから

母はやりたい事が山盛り

夜はスンナリ寝てくれるし私も助かる(笑)

テレビの大音量を聞かされなくて済む


私は自宅滞在時間は10時間くらい


必然的にワンコは母ラブ

母に、ベッタリですが

長時間の外出で、ワンコ独りでお留守番とか

母がやりたい事に夢中になっていると

ワンコも拗ねる


母なりに、ワンコを気に掛けるけど

ワンコは納得してない


愛情が足りないと拗ねるワンコ

気に掛けた時、素直にワンコがなびかないと怒る母

帰宅したら、険悪なムードでした(笑)


私がワンコを抱っこしたり、お肉あげたりしても

ワンコは母に構ってほしい

心は母の元へ(笑)


お母さんさぁ、ワンコも一匹しかいないんだし

人間なんだから、犬に対等に腹を立てるのは止めようよ

ワンコの性格が悪くなるよ

と言うと

そうかも…

と母も思ってくれ(笑)

その後はワンコも、母に構われてご機嫌になりました(笑)


今日も我が家は平和です(笑)