食べるモノと体調の変化  | 人生いろいろ女も色々

人生いろいろ女も色々

その時その時の、いろいろな事を、ぼやかせて下さい。

1月から健康診断に向けて食事制限を開始

大食いYouTubeを観ながら心を慰め(笑)


だのに、空腹時血糖値とヘモグロビンA1cが悪くて

直ぐに、原因と思われるサプリメントを中止


ここで、スイッチが入った気がする


本当に、米やパン、麺を食べなくなった

付き合いで、甘いものを食べる事はあるし、食べる時は美味しく楽しく食べるけれど

自分の意志では食べようと思わない


健康診断が、終わって直ぐは、結果も問題ないと思っていたので

パンやスイーツに対してハードルも低かった

簡単に食べられるから、カツサンドやフルーツサンドを食べたりしてた

けど…


今は、見えない血液の数値がストッパーになってる

身体に悪いものにしか見えなくなった

だからと言ってガツンと痩せはしないけど(笑)

体調を崩す事はなくなりました


食べたいのに食べられない

という悶々とした思いは感じずに済んで楽になった


そして大食いYouTubeを観ながら

YouTuberの身体の心配をしてみたり

こうやって身体を張って頑張って凄いと感動したり

当初と違う気持ちで観るようになりました


一時的ではなく、このまま、食事の好みが変わりませんように


歳を重ねると、体調を崩す事が一番辛い

それを思い出すと、大概の欲求は我慢できる(笑)

ほぼ一時的な欲求だしね