家族を大切にしている皆様へ 176 | 中村紘子のブログ

中村紘子のブログ

ブログの説明を入力します。



。。。。我が家の宝  ふたり。。。。


   [にいにのいないお誕生会]

おばあちゃんから聞きました。

昨日、お誕生会をしたらしい。
大悟は今月23日が10歳のお誕生日。
毎年、家族で祝うのですが今年はにいにいがいません。
ママもいません。

大悟は   「にいにいがいない…」
とつぶやき大粒の涙がポロリ。。。


大悟が寂しいだろうからと、たかちゃんにいちゃんの次男、中学3年生のしょうくんがお泊りに来てくれた時の事。

いつもは生意気で元気な大悟のそんな姿を見て、しょうくんはそっと寄り添ってくれていたそうです。
優しいお兄ちゃんです。

今日、お久しぶりに大悟とにいにいがお話ししました。

優介が少し楽な時間に。

「しょうくんが来てくれて良かったね!」「一緒に頑張ろうね。にいにいはにいにいができる事を頑張るから大ちゃんは大ちゃんができる事を頑張ってね!」
「大ちゃんに、会いたいな。。」

にいにいは優しく語りかけていました。

仲良し兄弟です。

たかちゃんにいちゃんが写真を送ってくれました。



{2935950A-0C22-484B-9BBC-7F04B9861D93:01}



    続く。。。