家族を大切にしている皆様へ 168 | 中村紘子のブログ

中村紘子のブログ

ブログの説明を入力します。



。。。。我が家の宝  ふたり。。。。



    [原爆投下の日]


今朝、7:35。
放射線照射。

優介の最後の戦いが始まりました。

今日、8月6日優介の骨髄移植の前処置1日目。

昨日、しばらく食べられなくなるからとメロンを丸ごと買って来て半玉食べました。

今日から個室の病室からは出てはいけなくなったので昨日の内に売店にも行きました。

放射線照射は2回行う予定。
夕方、もう一度照射します。

今日は、朝8:00から、平和記念公園で70年前の悲劇、原爆投下の式典が行われています。

「原爆投下の日に、俺、放射線照射か..」

でもね、優介。

日本中の人達が、世界中の人達が祈ってくれる日だよ。

日本の要人まで式典に参加して、祈る日だよ。

優介は多くの人達に守られながら治療を受けるんだよ。

被爆直後に生まれてきた赤ちゃんは推定9000人。

悲劇の中からも新しい命は誕生した。
その中に音楽家として大成された方もいる。

その人は優介の生まれた街でもリサイタルを開き平和を訴えられました。

優介の大好きな音楽。
そして、平和  幸せへの思い、願い。

優介は、今日からの治療で生まれ変わります。

新しい人生をいただくのです。





{11BA6BF1-2355-4252-BA53-F9F6124CF9E6:01}


{F9B4F5B9-539A-49A7-9F2E-AB9552D64CD1:01}



    続く。。。