家族を大切にしている皆様へ 43 | 中村紘子のブログ

中村紘子のブログ

ブログの説明を入力します。


。。。。我が家の宝 ふたり。。。。



[豪快な赤ちゃん]


大悟は赤ちゃんの時から自立してました。


抱っこしてミルクを飲ませようとしても嫌がって自分で降りようとするし、寝かせようと抱っこしてもやっぱり嫌がって、頭に手を置いておくだけでスヤスヤと眠ってしまいます。


しかもミルクの飲みっぷりも良すぎるぐらいで、200ml位はあっという間に飲んでしまう。


夜8時に寝ると朝6時までは一度も起きないし、当然夜泣きもしませんでした。


よく笑うし、点滴しても採血の時も泣きません。ただ、暴れて簡単には採血させてはくれませんが。。


しかも優介に抱っこされるとスヤスヤと寝てしまいます。


私はそんな大悟に、ほんと救われました。


我が家では一人だけo型で豪快な赤ちゃんでした。


そんな大悟を、優介はとても可愛がっています。


ある日の朝、入院中、週に3回の採血をする為に処置室に呼ばれました。


それまでは、一人づつ呼ばれて順番に処置室に入るのですが、その日は2人いっぺんに呼ばれました。


まずはお兄ちゃんが採血して見本を見せた後大悟の番。


看護師さんが 「これまでにないくらいおとなしく採血させてくれましたよ」 と面白そうに話してくれたっけ。

その日以来、暴れん坊の大悟は返上しました。


どんな時も大悟に愛情を注ぐお兄ちゃん。

そんなお兄ちゃんを大好きで尊敬している弟の大悟。


本当に生んでよかった。


大悟がいてくれて本当に良かった。


ママを選んでくれてありがとう。


二人共、大事だよ。





  続く。。。