春真っ盛りの「ゆうゆうパーク」 | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

      おはようございます

    栃木県日光の自然を散歩する

    自遊人のです

 

    ■4月22日

    今朝の日光は小雨です 散歩は出来ませんね

    今秋の前半は良い天気が望めず後半になると晴れ間がでる予報ですが今度の

    三連休はツツジでも見に行きたいので晴れて欲しいですね

    ■大谷選手5号ホームラン

    先ほどのメッツ戦で大谷選手から5号ホームランが出ました 

    おめでとうございます  松井選手をついに超えました 

    これで吹っ切れてホームランも量産してくるでしょう

    とにかく良かったァ~

            ■小さな畑作りました

    自宅東側の植木を移動してできたスペースに小さな畑を作りました

    土留めに使用したのは畔などに使うアゼ波です

    スペースの周りをスコップで掘ってアゼ波をはめ込んだだけの簡単な造りで

    すが土が流れ出ない効果があって簡単にできました

    野菜用の土も買ってきて土も改良しナス・トマト・シシトウ・インゲン等を

    植えてみましたがさてどうなる事やらです  楽しみですね

 

           アゼ波で囲んだだけの簡単な畑です

        

 

    

    今回は

    春真っ盛りの「ゆうゆうパーク」です 

 

  4月13日撮影

  さくら市のゆうゆうパークです  晴れていますが雲が多いのが残念です

 

     凄い人出でした 人気の桜並木なんですね 

   

 

     鬼怒川の河川敷と堤防に桜が見事なんです 桜並木は1500メートルです

   

 

         桜の下でそれぞれ楽しんでますね

      

 

  座る場所も無いくらいでした         下からも綺麗な並木です

 

 

        河川敷に降りる階段です

      

 

      芝生の河川敷に出ました 素晴らしい眺め

   

 

        堤防の桜並木が見えていますね この広さが良いですね

      

 

  飛行機雲が出てましたよ            広場の憩いの場所です

 

 

         広場でお昼を食べました  後ろ姿は妻です ハイ

      

 

  芝の広場の桜です               大きな桜です

 

 

        見事に満開でした

      

 

      桜の下では良い日陰が出来ています

   

 

  まだ若い桜もありますね            枝ぶりも最高です

 

 

      管理事務所と堤防を繋ぐ通路からの眺めです

   

 

      駐車場の桜も素晴らしいですよね

   

 

         堤防の北側斜面です

      

 

  堤防北側の通路です             毎年見てますが良いですね

 

 

      青空が広がってきました

   

 

  駐車場も桜が楽しめます            桜の下に駐車するんですよ

 

 

::::ブ~?::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    孫のうさぎクッキーは現在風邪をひいて体調が今一つではありません

    金曜日の朝には熱があったので学校を休ませましたがその後は熱も下がって

    回復しつつありました

    土日はどこにも出かけず家で暇を持て余していた様子です

    土曜の夜です お風呂から出たひで坊は焼酎でも飲もうかといつもの席を立

    ってキッチンで準備をしました

    うさぎクッキーは先にお風呂に入りますから和室でテレビを見ていたんですよ

    酒の準備が終わってコップを片手にリビングの席に戻っていつもの席によい

    しょっと座ったんです

    席には柔らかい座布団を使っていますが座った途端に「ブ~ッ」と大きな音

    がしたんですよ

    ひで坊  なんだァ~?

    妻    あはははは~ 引っかかったわ~

    ひで坊  誰かやったな~

    うさぎクッキー    あはははは~ あはははは~

    ひで坊  やったのは うさぎクッキー だな~

    そうです ひで坊はブーブークッションに引っかかってしまたんですよ

    しかもです その様子を動画で密かに撮っていてみんなで大笑いするんです

    嫁に出た娘達の家族にもラインで動画を送ったらしく笑いものにされてしま

    いました

    その動画を見ましたが音に驚く様子が自分でも可笑しくて笑ってしまいまし

    たよ   風邪は完全に治った様子です ハイ‼

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    今時 まだブーブークッションなんてあるんですね

    昔に流行ったもので記憶からはなくなりつつありますが うさぎクッキー が面白半分に買

    ってきたらしいんです

    最近 うさぎクッキー は悪戯好きで困ったものですがたまに悪戯の餌食になるのも良いか

    も知れませんね   ブーブー言わないようにします

                      それではまた (@^^)/~~~ バイバイ